MENUCLOSE

メルマガ配信始めました!
制作事例
WORKS

制作事例

WORKS

緑化・エクステリア・住宅設備建材事業を展開するトータルソリューション企業のコーポレートサイト

株式会社トーシンコーポレーション様

WEB / コーポレートサイト

株式会社トーシンコーポレーション様

課題

トーシンコーポレーション様はGRC(ガラス繊維強化セメント)の製造・エクステリア製品の開発を中心とした高い技術力と生産力を持つ一方、サイト上では製品価値や導入実績の強みが十分に伝わりにくいという課題がありました。
また、導入されていたマーケティングオートメーションツール「SATORI」を活用しきれず、見込み顧客の行動データを十分に生かせていない状態でした。

解決

新サイトでは、製品理解のしやすさを第一に構造を再設計し、用途別・製品カテゴリ別に情報へ最短到達できる導線を最適化しました。
さらに、SATORIでのスコアリングやタグ付けが機能するよう、閲覧履歴を取得しやすいページ構造・階層設計を採用。興味段階に応じたナーチャリングが可能となり、営業やマーケティング活動の効率化につながる仕組みを組み込みました。

制作のこだわり

ブランドとしての信頼性・堅固さ・高い技術力を表現するため、シンプルで質感を感じさせるデザインに統一し、GRCの強みを視覚的に訴求。写真・白余白・フォントのバランスで“建築物としての品格”を表現しました。CMS設計により製品登録や図面のダウンロード、施工事例やお知らせの更新を社内で簡単に行うことができます。また、SATORIの活用を前提として、行動分析しやすいUI配置やCTAの最適化も徹底。ブランド力の強化とマーケティング活用の両軸をデザインに落とし込みました。

成果

公開間もない段階ながら、SATORIとの連携を見据えたサイト構造により、ユーザー行動データの取得基盤が整備され、今後のマーケティング施策に活用しやすい環境が構築されました。
ブランドイメージも刷新され、GRCの専門性や豊富な建材製品、企業としての信頼感をより明確に訴求できるデジタル資産へと進化。今後はアクセスデータの蓄積とともに、見込み顧客の育成や問い合わせ増加につながることが期待されています。

制作事例1
制作事例2
制作事例3
OTHER

その他のカテゴリー