
WORKS
制作事例
WORKS
ウリン製品のブランドサイト

WEB / ブランド・サービスサイト
株式会社林田順平商店様
課題
林田順平商店様では、主力木材「ウリン」が高耐久・高意匠性を持つ素材であるにもかかわらず、一般ユーザーへの認知や用途ヒントの訴求が弱く、購入検討者が価値を理解しづらい状況にありました。
解決
当社では、新たに「ウリンデッキレスキュー隊」サイトを構築し、ウリンの特性・活用法・メンテナンス知見をストーリー形式で発信。素材理解を促進し、林田順平商店様のウリン需要を創出する導線を設計しました。
制作のこだわり
デザインは木質感と信頼感を両立すべく、自然なトーンと余白設計を採用。ブランド要素を反映したロゴやアイコン配置、読みやすいタイポグラフィで統一性を確保。またストーリー軸のレイアウトで、訪問者の導線設計にも意識を置きました。
成果
サイト公開後、ウリンに関するコンテンツ閲覧時間が延び、資料請求や問い合わせの増加も生まれて来るかと思います。素材認知の底上げとともに、ウリン製品への関心を喚起するマーケティング基盤を強化するコンテンツを量産していきSEO効果を上げて、見込み顧客の獲得に努めていかれます。



OTHER